惡の華 最終回
惡の華最終話1を見ました.
まずツッコミどころとしては,コートを着ているような寒い時期に3人で海の水にびちゃびちゃに浸って同じ服を着てその日のうちに帰ると言うのは無理な設定だったと思いました.仲村佐和(あの)の家に泊めてもらうのが現実的で,3人に和解(理解)があったのならそれで問題ないと思います.
この 回は常磐文というか,中西アルノの笑顔の炸裂でした.このドラマで中西アルノの魅力を知り,すっかり虜になってしまいました.
話としては,結局なんというか “青春物語” で終わってしまったように思います.
春日(鈴木福)と常盤文が高校卒業後も仲良く付き合っていると言うのはとてもほのぼのとしてよかったです.仲村と会って春日も常盤文も気持ちが解放されなと言う解釈ですけど,ドロドロの惡の華の展開と言うよりは青春の物語そのものです.
最後のシーンに3人の女性たちの現在の姿が映し出されましたが2番目は佐伯奈々子(井頭愛海)のはずですけども,高校編の2回目に出演して以来突然出てきて大人のメイクだったので誰だかわからなくなっていました.
鈴木福の演技はやはり最高でしたね.仲村の影を引きずって笑えない青年になり,それでも最後は常盤文の力で少しずつ笑顔を取り戻していくと言うそういう過程がよく表現できてました.
また,「あのちゃんの無駄遣い問題」についてですが,後半は特にあのちゃんの必要性は感じられませんでしたが,中学編ではよかったと思います.差引で少しプラスくらいかなと思います.
高校編からは惡の華としてのドロドロ感がなかった物足りなさはありますが,後味は悪くないのでいいのかなと言う気もします.
ミッドナイトタクシー 第16話
第4週の最終話です.この週の最初の回に卒業証書などを入れる筒をタクシーにわざと置き忘れた客(礼真琴)が,酔って川に入ろうとするところを象子(古川琴音)と俳優の寿々木麗華(伊藤万理華)が助けます.その客と麗華の心の内を象子は淡淡と見つめているというような話です.
なんか,古川琴音の魅力にはまってきたように思います.
現在見ているドラマ update
惡の華 あのちゃんのファンなので終了- 孤独のグルメ
- コンビニ兄弟 田中麗奈〃 次回が最終話
- ミッドナイトタクシー 古川琴音が適役か見極めたい
- わたしの相殺日記 あのちゃんのファンなので
- 第12話 ↩︎