いやー,長引きました.
去年の2月に第二種電気工事士を取った記念の工事として,納戸内に電源コンセントを増設しました.このとき狭いところで作業したせいで股関節唇損傷をしたようです.
関節唇というのは,肩関節や股関節の受け皿の縁を覆う軟骨様の組織だそうで,そのうちの左右の股関節唇にダメージを受けました.スポーツ選手,特にサッカーなどの激しいスポーツや極限の可動域を求める体操の選手,それからバレリーナなどがなりやすいそうです.
治療は保存療法が主だそうです.最初の頃は普通に歩くのも辛かったですが,歩かないわけにはいかないのでがまんして歩きました.特に犬の散歩で犬が強く引くときなどは痛くてしょうがなかったです.
それでも徐々によくなり,ようやくつい最近になってほとんど気にならなくなりました.1年4か月かかりました.