先日のNHK報道に寄れば,都内の従業員30人以上の企業のうち,テレワークを実施しているのは6割程度だが,半数が週に1〜2日程度とのことです.
お付き合い程度,アリバイ作りといったレベルです.それでもまだやっているだけましだと思います.
通勤客が減らない実態を考えれば,テレワークを導入してもカネにならない,カネがかかる,といった理由からガン無視して全社員を普通に通勤させている「今だけ金だけ自分だけ」の上場企業は少なくないと容易に推測できます.
企業には社会的な責任がある.
横断歩道での一時停止は善意ではなく義務 (Powered by WordPress)
先日のNHK報道に寄れば,都内の従業員30人以上の企業のうち,テレワークを実施しているのは6割程度だが,半数が週に1〜2日程度とのことです.
お付き合い程度,アリバイ作りといったレベルです.それでもまだやっているだけましだと思います.
通勤客が減らない実態を考えれば,テレワークを導入してもカネにならない,カネがかかる,といった理由からガン無視して全社員を普通に通勤させている「今だけ金だけ自分だけ」の上場企業は少なくないと容易に推測できます.
企業には社会的な責任がある.