ああ^^; 新プロバイダーですが,pppの設定で死にそうになりましたが,メール関係のユーザー環境も死にそうにひどいです.
プロバイダーのサイトの設定で,送受信(smtp, imap, pop)とも暗号化(TLS/SSL)をONにしているのに,平文でしかつながりません.
設定すべきサーバー情報も会員登録証に書いてあるのではなく,ネットで拾ってきた情報が正しかったりします^^;
仕方ないから,プロバイダーのサイトにあるWeb Mail UIでつなぐにしても,コピーライトが2010という腐れ枯れたUIです.話にならないですね.
プロバイダー側のMTA (SMTP)もSTARTTLSではつないでくれず,平文です.
ほかにもいろいろあるんですが,書くのも忌々しいので止めときます.
とにかくキャッシュバックの連絡メールを見逃さないように,クソな枯れたWeb UIをときどき見るにとどめることにします.メール全般は他の会社のimapsを利用することにします.
今回の選択は大大大失敗でした.3年耐えて他に変えます.
暗号化されたimap.
あらら大大大失敗でしたか^^;
3年後に備えて次のプロバイダーを探してください^^
JE6LVE Takahashiさん,コメントありがとうございます.
ユーザーの評価を見ても,プロバイダーに関しては,「速い」「遅い」ばかりなので,実際利用してみないと,メールの送受信設定など解らないですね^^;
こんなものとあきらめて,スピードと値段だけで順応できてしまえばそれはそれでいいかもと思っています.
最近は150円/月ぐらいのレンタルサーバーもありますし、メールなどはレンタルサーバーを使って光とプロバイダーは高速回線の使用だけと割り切るのも有りですね。
なるほど.いろいろ期待するのがいけないのかも知れません.アドバイスありがとうございます.